物流・運送 大阪の天美陸運   保管・品質管理・配送などお任せください。

採用情報

南大阪の物流・運送会社 / 天美陸運株式会社

お気軽にお電話ください / 072-334-6116 / [受付時間] 9:00~17:00(平日)

お問合わせ

天美陸運株式会社 辻田の社長ブログ

2015/07/28

松原商工会議所でプレゼンテーション

2015-07-28 17.38.01.jpg                                                                                           本日7月28日松原商工会議所において我が社の新事業「ほっとするー」の事業説明会。
青年会議所(JC)のOB仲間や倫理法人会の仲間がほとんど。10名の参加であった。SNSなどでPRすべきであったが自身の浅慮も反省。
しかしおかげでひとりひとりのオーナー経営者から素晴らしい助言をいただいた。
中でも天美で八百屋を営まれているオーナーさんからは「こだわりの野菜を和歌山や泉州や河内長野などから直接届けてもらえれば嬉しい。スーパー(マーケット)は並べてるだけ。俺らはちゃんと商品の良さを分かってお客さんに伝えられるねん。」というまさに私が言いたいことを述べてくださった。
我が社の社員も「何年も前からずっと社長が言い続けてここまで来たからやっぱり本気なんやなと思てスタッフに入ってやってます。」という言葉にジンときた。・・・・やっぱり社員は宝や。
商工会議所の局員さんにも本当にお世話になりました。巻き込んでいったからには必ず成功させるという強い決意が改めて湧いてきた。
ものを売るんやない。物語を伝えていく。長い道のりであるがあたらしいマーケットを作っていけるようにしたい。

最新の記事一覧へ

過去の記事一覧(年別)

写真:ドライバー募集!採用情報